コラム

column

安心できる足場工事業者のチェックポイント

皆様こんにちは!
足場屋としてたくさんの足場工事を手掛けております、J・S・Kです。
足場工事を手掛ける会社は数多く、弊社もその一つです。
数も多いことから、足場工事の依頼をどこにすれば良いか迷われる方は多くいらっしゃることでしょう。
そこで今回は、安心して依頼ができる足場工事業者かどうか判断するためのチェックポイントについて、ご紹介させていただきます。
足場工事依頼をご検討中の皆様は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

損害保険と責任

足場工事
足場工事は、現場の作業員一人一人の身の安全を支えています。
そして同時に、お客様や近隣の方々などへの配慮を忘れず、日々作業を行っています。
しかし、万が一に備えてしっかりと保険に加入しているかどうかを事前に確認しておくことはとても重要なことです。
万が一事故やトラブルを起こしてしまった時の保証が受けられる損害保険に加入しているかどうかを依頼前に確認しましょう
信頼できる足場工事業者であるかどうかを判断する、大切なポイントです。

実績と経験

判断基準として最も注目されやすいのは、豊富な経験と実績を持ち合わせているか否かです。
どんな足場工事に取り組んできたのかなど、様々な注目ポイントがあります。
それらを判断する方法の1つは、足場工事業者のホームページを閲覧することです。
実績と経験を積んできた会社であれば、施工例として実績を掲載されていることが多々あります。
コラム記事であったり、ブログとしてであったりと、何らかの形で掲載がされています。
依頼を検討されている会社がございましたら、まずはホームページを検索してみてください。
また、ホームページに記載がない場合には、直接業者に実績を確認することも一案です。

J・S・Kへご相談ください!

キーボード
J・S・Kは広島市を中心に、中国エリア全般にて足場工事一式を承っている業者です。
ビルやマンション、商業施設は工場などの大型施設だけでなく、戸建て住宅や橋梁工事の足場を施工させていただいた実績があります。
数々の経験を積み、技術者として腕を磨いてきたプロを揃えています。
中国エリア内にて足場施工が必要な工事を検討している方は、弊社にご相談ください。
お問い合わせは、弊社ホームページ内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。